So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮華から朝日、雪倉へ [登山]

8/19-20は蓮華温泉から朝日岳、雪倉岳、三国境、白馬大池のループ


初日は朝日小屋までなので最近の山行に比べると割と楽ちん

天気は曇り

登山道はぐちゃぐちゃにぬかるみ歩きにくい

徐々に標高を上げるとぬかるみから抜け五輪高原あたりからは視界も開け気持ちいい

吹上のコルの手前の水場は冷たくここで水をがぶ飲み

吹上のコルに着くとガスガス、雨まで降ってくる

朝日岳に到着するも視界なし

さっさと朝日小屋へ向かう

雨はさらに強く降り出すも小屋に着きしばらくすると止んでくれた

黒部で評判の良かったソーセージをつまみにビールで乾杯


2日目

朝3時過ぎ外にでると星いっぱいと天気は快晴

久々に満点の星空を見た気がする

DSC03597.JPG

水平道はお花でいっぱい

雪倉へ向かう道中は雪渓もありお花もいっぱい

雪倉岳山頂は昨日と打って変わり視界良好で気持ちがいい

滑ったら気持ちのよさそうな斜面もいっぱいだ

DSC03655.JPG

三国境へ着くとそこは白馬の表銀座

人がいっぱい

今年滑った小蓮華山直下の斜面は斜面ではなく崖そのもの


雲も出てきて白馬大池ももう一つ

後は蓮華温泉へ下山

何気に2日目は19kmもありました


今日もいい山旅でした


0819.jpg
0820.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。