So-net無料ブログ作成

黒戸尾根 [登山]

7月23日

黒戸尾根から甲斐駒1DAYピストン


昭文社の地図で登り9時間30分、下り5時間40分の15時間10分の行程


前日、夕方から猿投トレをした影響か朝から体が全然動かず中々ペースが上がらない


標高差で2200m弱を登らなくてはいけないこのコースを登れるのか少々弱気


標高を上げるにつれ涼しくなってきたおかげで歩くのも少し楽に。


途中、鳳凰と富士山がお目見え。


何とか小屋まで到着し、コーラでエネルギー注入しあとひと踏ん張り。


途中トレラングループが降りてくる。ん~、やっぱ早いのね。


はしごや岩場を乗り越えようやく山頂へ。


山頂は風もありやや寒い。仙丈も見えたり見えなかったりの微妙な天気。


まぁ、登れただけでもありがたい。


後は、下るだけ。


小屋でノンアルビールを飲んでみたが最初の一口だけおいしかった。


やっぱり生ビールが飲みたい。


最近は下りは速くなった。


降りるにつれて適度な斜度で整備された走れるトレイルが続く。


黒戸尾根がトレランする人が多い理由だろう。


最後は朝の不調が嘘のように気持ちよく走り切って約10時間でゴール。


今回はコースタイムに対して7割弱、朝のペースが響いたな。


20170723.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0