So-net無料ブログ作成

五竜~唐松 1Day [登山]

アルプス平スタートの五竜岳、唐松岳を登り八方へ下山の行程


昭文社地図でのコースタイムは13:25


テレキャビンの始発は7時で八方ゴンドラアダムの最終17:00に間に合るように行かねばならない


しかも、ゴンドラとリフトを乗り継いで結局出発は7:30


先週よりは体も動き順調に進む。


遠見尾根は久々、すごく長いイメージが残っていたが思いのほか早く結局小屋には10時に到着


コースタイムは6時間と書いてあるがこれはさすがに盛り過ぎの感じがした


そして五竜岳山頂へ


長野側は雲に覆われていたが富山側は剱岳も見えさわやかで気持ちが良かった


DSC03177.JPG


そそくさと下山し五竜山荘でブレイクし唐松岳へ


途中までは平行移動の快適な道


一山越えて鎖場を越えると唐松山荘


休憩せずに一気に唐松岳へ


唐松沢にはまだ雪が一杯残っていた


唐松山荘で小休止してあとは一気に八方への下り


道がよくトレランのごとく八方池まで爽快に走って下山


八方池からは三山は望めず、池もなんか汚いので写真も撮らずにスル―


後は木道をてくてく歩いて八方池山荘へ


ブルーベリーソフトがめちゃくちゃうまい!!しかも300円と安い!!


結局15時40分に到着しゴンドラにも余裕で間に合ってよかった


やっぱり山は涼しくていいなぁ~


今回もコースタイムに対して6割弱でした。


170715.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。