So-net無料ブログ作成

16-17 season in [山スキーの記録]

今年も雪山のシーズンが始まりました。
 
昨年は同じ11月2週目は全く雪がなく今年はどうなるかと天気予報を毎日チェックしていたが何とか滑れそうとういうことで板を持って室堂へ
 
室堂へ着くと雪はまだまだ少ないがまばゆい雪景色
 
DSC01392.JPG
 
 
 
なんだかんだとテンションあがります
 
初日は浄土山へ
 
DSC01411.JPG
 
 
 
標高を上げるにつれ雪質が柔らかくなり何とか滑れそうじゃねぇとかなんとか
 
DSC01421.JPG
 
 
浄土山山頂からは景色最高
 
DSC01427.JPG
 
 
天気が良ければ多少滑れなくても満足感が出てしまうから不思議
 
でも、気持ちよくも滑りたいのが本音
 
で、滑りはというとこれがまた滑りやすそうでテクニカル
 
DSC01484.JPG
 
 
まぁ滑れただけでも良しとしましょう
 
下部はモニカではなくモナカでさらにひどかった 
 
二日目は雷鳥沢へ
 
DSC01583.JPG
 
 
本日も快晴なり
 
奥大日の向こうには富山平野と日本海 
 
DSC01629.JPG
 
 
何気に雷鳥沢の方が雪が緩んで滑りやすく気持ちよくターン
 
雪が少なく隠れキャラに板も削られましたが天気がいい中滑れて満足
 
今年も良いシーズンとなりますように(祈) 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。