So-net無料ブログ作成
検索選択

平勝寺~寧比曽岳 [登山]

前日、帰りが遅かったので近場で体を動かしに足助へ

ほんとは新穂から西鎌経由で槍とかやりかったが... 

平勝寺から東海自然歩道で寧比曽岳(1121m)へ

まずは、登り口が分からず寺の周囲をウロウロ

登山口を発見するとすぐ近くに駐車場も発見(汗

道は途中から歩道は通行禁止で林道を歩かされる

山頂に近づくとふかふかな秋道

IMG_3979.JPG

 

2時間ほどで山頂到着

IMG_3982.JPG

 

天気は曇りで景色は...

山頂ではソイジョイを一個ほうばりそそくさと来た道を下山するも道迷い

行き止まりで来た道を戻りルート修正 

なんとなく違う気がしても先に進んでしまう 

北アルプスなどの山がいかに道しるべがしっかりしているのか良くわかりました。

里山は迷いやすい上に電波も届かないところが多いので要注意ですね。 

結局下りも2時間かかりました。

帰りにわざわざバーデンパークによって温泉に浸かって帰宅。

いい運動になりました。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0