So-net無料ブログ作成
検索選択

下ノ廊下 [登山]

いつかは行きたいと思っていた下ノ廊下へ

今年は雪も少なかったため例年よりも早めの開通(一部まだ整備中ではあるが)

初日は欅平から阿曽原まで

水平歩道は以前歩いたことがあるがやはり高度感に緊張してしまう

DSC00912.JPG

 

高度感以外は普通に歩けばなんてことない道

16時半ごろ阿曽原温泉

テントは思っていたほど張られていない

天候も微妙だったためキャンセルが結構あったようだ

二日目は阿曽原から黒部ダムへ

出発時は雨。予報は9時ごろから晴れるということで出発。 

S字峡に入ったあたりから道が険しくなる

十字峡の吊り橋から下をのぞく

DSC00952.JPG

 

水量が凄まじい、落ちたら水死だろう。

十字峡には展望台があるそうで見落としてしまった。また、次回にでも行くとするか。

そして核心部の白竜峡は道は険しかったが素晴らしかった。 

雨の影響もあってか岩が光って見えた。

DSC01000.JPG

 

DSC01013.JPG

 

その後も気の抜けない道が続くが一歩一歩確実に急がず歩けば問題なかった

そして、川沿いをてくてく歩いて黒部ダムへ

DSC01115.JPG

 

最後ダムまで登りあげるとそこは現実世界

結果的に天候にも恵まれ最高の非現実を味わえた二日間でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0