So-net無料ブログ作成

’16秋立紅葉狩り [登山]

紅葉も見頃の立山へ1泊二日のテント泊の旅

初日は立山駅から入山

思ったよりもスムーズにチケットが買えて室堂へ

一の越から雄山までは人が多くゆっくりペースで登りあげる

久々にこれだけ多くの人の中を登った気がする

雄山から大汝山、富士ノ折立と三山縦走し雷鳥沢キャンプ場へ

DSC00723.JPG

 

DSC00724.JPG

 

テント場は紅葉見頃の時期にしては空いていた

紅葉も中々きれい

DSC00729.JPG

 

テントを設営しビールで乾杯

そして、温泉も満喫のまったり登山

温泉後はお約束の紅葉を見ながらの生ビール

二日目は大日岳からの称名滝ルート

山頂付近はガスに包まれるも弥陀ヶ原、日本海を眺めながらの稜線は素晴らしい

晴れていれば剱も見えるのだがこの日は見えず

大日平も雰囲気よし

DSC00790.JPG

 

大日平山荘からの不動滝

DSC00795.JPG

 

道中久々に形のよいキノコを発見

DSC00803.JPG

 

最後は称名滝を見に行くもそこはもはや人気の観光地

なかなかの迫力で水しぶきでマイナスイオンを全身に浴びる

DSC00811.JPG

 

何度となく立山には足を運んでいたが初めての称名滝

山は完全に秋になりました。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。