So-net無料ブログ作成
検索選択

折立~雲ノ平~黒部五郎 [登山]

二週続けて折立へ

初日は折立から雲ノ平へ

前回雲ノ平へ行ったときはガスに包まれていたが今回は快晴

DSC00385.JPG

 

人も少なくテントは4張りのみ

夜は完全に雲が無くなり満点の星空

黒部五郎が月に照らされシルエットが美しい

DSC00414.JPG

 

二日目も快晴

DSC00451.JPG

 

祖父岳を経由して稜線へ

鷲羽岳から槍穂の景色が絵に描いたよう

DSC00557.JPG

 

360度すべての山が見渡せた

三俣蓮華を経由して黒部五郎へ

DSC00601.JPG

 

三日目、天気は高曇り 

黒部五郎カールも美しい

DSC00630.JPG

 

黒部五郎岳の登頂で百名山39座目

北アルプスは乗鞍岳を残すのみとなった 

太郎平へ向かう稜線も緩やかで気持ちが良い

DSC00664.JPG

 

穂高のような急峻さは微塵もないが広い稜線も魅力的

三日間天候に恵まれ最高の山行となった

夏休みが一段落し紅葉を控えるこの時期は人も少なく風がさわやかで歩くには調度良かった

小屋も空いていて荷物を軽くして小屋泊もいいかもしれませんね 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ちっひ

折立2連チャン笑えるwww
近くて遠い乗鞍岳いつか行けますよーにw
by ちっひ (2016-09-15 01:22) 

しーばー

乗鞍はいつか行けるさー
by しーばー (2016-09-15 07:12) 

クロちゃんです

残すは乗鞍って、なんか順番ちがうような。
いつかは乗鞍、再挑戦だね!
by クロちゃんです (2016-09-18 09:15) 

しーばー

一緒に乗鞍登頂しましょう!
by しーばー (2016-09-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0