So-net無料ブログ作成
検索選択

日本最高所の野天風呂へ [登山]

三連休の週末。

月曜日は台風の影響がありそうということで土日で八ヶ岳へ。

目的は本沢温泉

日本最高所の野天風呂。

白馬鑓、高天ヶ原、仙人、阿曽原と秘湯めぐりシリーズの最終戦?

桜平へ着くと駐車場はいっぱい。

少し下ったところに駐車しハイクアップ。

夏沢峠から天狗岳へ。

DSC02345.JPG

東天狗と西天狗のピークを踏み、西天狗でまったりモードでプシュッとビール

風も緩く日差しもあり暖かい。

そして、白砂新道で本沢温泉へ。

DSC02368.JPG

テントを設営し野天へ向かうが人がいっぱい(湯船も小さい)のため一眠りしてから。

17時過ぎ、再び野天へ。

少しぬるめ目も肩までしっかり浸かれば問題なし。

満点の星空のもとヘッドライトをつけながら浸かるのも乙。

これは次回トライかな。

ただし、さすがに湯船から出ると寒いので注意。

翌日、緑池を経由して黒百合ヒュッテへ。

DSC02403.JPG

森の中はすっかり秋。

落ち葉で敷き詰められた道も哀愁漂う。

DSC02469.JPG

黒百合ヒュッテから再び東天狗を経由して硫黄岳へ。

途中、モモンガ小屋できのこうどんを食らう。

モモンガには会えず。

硫黄岳からは赤岳はもちろん南、北、中央アルプス。

そして噴煙をまっすぐ天に向けて伸ばす御嶽山を望む。

DSC02561.JPG
DSC02563.JPG

嵐の前の静けさか?めちゃくちゃ穏やかな山頂を満喫。

帰りは、夏沢鉱泉で汗を流す。

台風の影響なく帰宅、今週もいい山旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0