So-net無料ブログ作成

白馬三山縦走 [登山]

久しぶりに白馬へ

目的は今まで通り過ぎていた鑓温泉へ浸かることと盆休みに買った新しいソロテントのおろし。

土曜日は朝8時の遅めの出発。

12時栂池出発。

バックパックの重量を計ってみると13Kgと思っていたより軽かった。

天狗原辺りではまだ雲がかかっていたが白馬大池が近づくにつれて青空が。

DSC01470.JPG

自然園から2時間弱で白馬大池到着。

ビールを飲みながらテント設営。

ESPASE KAMOSHIKA LIMITED EDITION

従来のESPASE SOLOに比べて確か200gほど軽量だったかな。

今まで使っていたNIMOよりは100~200gほど重いぐらいで室内は広々だから満足。

ポールはスリーブに通す方が断然いい。

DSC01499.JPG

この日は夏山一番の太陽燦々でぽかぽか。

ここのテント場はよく整地されていて初心者にはおすすめです。

翌日は霧の中出発。

三国境あたりで雷鳥に遭遇。

天気が悪いわけだ。

次第に雨も強くなり白馬山荘で休憩。

朝から贅沢ケーキセット。甘酸っぱい。

IMG_0639.JPG

白馬、杓子、鑓と縦走するも稜線上が晴れることはなかった。

そのため写真もない。

そして温泉へ向けて下る。

途中の鎖場は滑るので要注意。

温泉は熱めだがやっぱり開放感があり気持ちいい。

DSC01535.JPG

入浴後は誘惑に負けてやっぱりビール。

残りの下山がグダグダだったのは言うまでもない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0