So-net無料ブログ作成
検索選択

日本三大渓谷 大杉谷  [登山]

日本三大渓谷の一つ大杉谷。

黒部峡谷に並ぶ絶景らしい。

しかも、10年ぶりに宮川第三発電所から大台ケ原まで開通。

本当は日出ヶ岳まで行きたいところだが日帰りでは厳しいので今回は滝見トレッキング。

スタート直後から岩盤を切り抜いた道が続く。

DSC00615.JPG

途中は滝と吊り橋の連続。

まずは、落差約150mの千尋(せんぴろ)の滝。

DSC00672.JPG

シシ淵からニコニコ滝。

DSC00701.JPG

まっすぐに落ちるニコニコ滝。

DSC00718.JPG

日本百名瀑の七ツ釜滝。

DSC00768.JPG

そして最後は光滝。

DSC00787.JPG

どの滝も迫力あり見ごたえ十分。

吊り橋もたくさん。結構長く高度感もあり怖い。

DSC00735.JPG

太陽が出ると川の色は深い緑色。

DSC00789.JPG

昼は川でひと泳ぎして火照った身体をクールダウン。

程よく冷たく気持ちよかった。

帰りは雨に打たれて下山。

この一帯は屋久島と並び日本一の豪雨地区。

この日は暑く大量の汗をかきながらのトレッキングでしたがいいリフレッシュになりました。

また、日出ヶ岳目指して秋にでも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

spray77

綺麗な渓谷だね。しっとり感が写真からも伝わってくる。秋は更に綺麗そうだ。
by spray77 (2014-08-04 18:56) 

しーばー

水が豊富で夏でも納涼感があっていいところ。
日本はやっぱりどこいっても自然が豊か。
でも、やっぱり水平歩道に行きたいな。
by しーばー (2014-08-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。