So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄ツーリング [自転車]

なぜか三連休。

本州の天気は西も東も良くない感じ。

さて、どこへいこうか。

そうだ沖縄へ行こう!!

ということで自転車を持って美ら海へ。

那覇空港へ着いて、まずは行先も決まっていないためガイド本を探す。

するといいのがありました。

「たびカタログ

これフリーペーパーですが、主要な観光地と地図があり必要十分な情報量。

三日間大活躍になりました。

ということで初日は南部をぐるり。

旧海軍司令部壕やひめゆりの塔へ立ち寄り沖縄の歴史に触れる

ニライカナイ橋を渡りたかったが道を間違えてしまい渡れず。

二日目は那覇から今帰仁へ。

米軍基地を横目に西海岸を走る。

天気もよく海がきれい。

DSC01841.JPG

残波岬。

DSC01862.JPG

万座毛。

海だけでなく世界遺産もめぐる。

DSC01844.JPG

無料の座喜味城跡

DSC01874.JPG

坂がきつかった今帰仁城跡

夕飯は宿の主人に紹介してもらった「くろちゃん」へ。

安いし美味い。

三日目、まずは古宇利島へ。

全長2Kmの橋を渡る。

DSC01908.JPG

天気は薄曇りも美ら海。

DSC01915.JPG

新名所のハートロック

あとはひたすら南下。

許田から宜野座へ峠越えし東海岸を走る。

西に比べてアメリカンな感じはない。

旅の最後は首里城へ。

首里城へ続く坂道もきつく初めて降りて歩く。

DSC01931.JPG

三日間で何Km走ったかよく分からないがよく走った。

たぶん300Km弱かな。

今回は島を一周する時間も体力もなかった。

島一周は次回への宿題。

急に思い立った旅でしたが「たびカタログ」のおかげでいい旅ができました。

さて、次はどこへ行こうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

spray77

相変わらずの行動力!いいな、沖縄ツーリング。今度、石垣島チャリ&シーカヤックとかどう!時間と金があれば‥
by spray77 (2014-06-11 20:57) 

しーばー

石垣も行きたいね。

沖縄は石垣に比べて大分都会。
でも、南国特有のゆるい感じがいいわ。

いつか、行こう!!
by しーばー (2014-06-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0