So-net無料ブログ作成
検索選択

御嶽でシーズン〆 [山スキーの記録]

先週に引き続き御嶽へ。

なにげに初ソロB.C

朝9時の段階ですでに暑い。

ただ、標高を上げるにつれ風が出てきてそれほど暑苦しくもない。

3時間ほどで先週これなかった山頂到着。

IMG_0383.JPG

一ノ池、二ノ池の氷が融け始めていて色がめちゃくちゃ綺麗。

その奥には乗鞍岳もくっきりと見える。

DSC00331.JPG

神社で夏山の安全祈願をして早速ドロップ。

二ノ池に向かってターンを刻む。

MAH00235(1).jpg

雪は湿って重いもののストップスノーでもなく気持ちよく滑れました。

ただ、左足のハイク用のヒールリフトを上げたまま滑ってしまい

ちょっと残念な感じでしたが、まぁ良しとします。

DSC00343.JPG

池のほとりで一休みしてあっという間に下山。

新規開拓したい気持ちもあったが、無理をするのをやめた。

これで、約半年続いた今シーズンも終了。

たくさん楽しませてくれた自然と仲間に感謝。

明日からグリーンシーズンスタート!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0