So-net無料ブログ作成
検索選択

GW後半戦~立山~ [山スキーの記録]

GW後半戦は立山へ。

室堂に着くと人人人。

今までで一番の混雑だったかな。

槍が静かだったのが嘘のよう。

ターミナルから外へ出ると辺りは真っ白。。。。。

何も見えない(汗)

それでも、慣れたもので雷鳥荘までお散歩

途中、雷鳥のつがいがお出迎えもあり。

初日は、滑りにも行けず、宿でまったり。

夕方になるとガスもとれ素晴らしい夕焼け。

DSC01756.JPG

奥大日の夕焼けを見ながら露天風呂につかる。

二日目、朝から快晴!!

IMG_0237.JPG

雷鳥荘からキャンプ場まで落とし込む斜面はカチカチでまともに滑れず。

雷鳥坂を登ると一の越の向こうに槍穂が。

DSC01778.JPG

剱御前から剱沢へ滑走。

多少緩んでくれなんとか滑れました。

空を見上げると日暈(ひがさ、にちうん)。

IMG_0243.JPG

それと、別山尾根にも変わった虹を望む。

DSC01785.JPG

剱沢を登り返し雷鳥沢を滑るも上部は堅く厳しくも高度を落としていくと斜面も緩み気持ちよく滑ることができました。

三日目は、生憎の雨のような雪模様。

風もピューピューなので宿でまったりして下山。

途中、雷鳥が見送ってくれました。

IMG_0282.JPG

結局、二日目しか滑ることができませんでしたが宿でまったり疲れを癒しいい休日。

これで、今年のGWも終わりと思うと憂鬱。

スキーシーズンも残りわずか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0