So-net無料ブログ作成
検索選択

御嶽BC~天気はよくてもカッチカチ~ [山スキーの記録]

12日、土曜日は御嶽へ。

おんたけ2240から王滝山頂へ。

DSC01304.JPG

 

すでにすごい数の人が登ってます。

天気は快晴。

雪はカッチカチ。

滑るころには緩んでくれんかなぁ~と思いながらハイクアップ。

登っても登っても緩む気配なし。

途中、幸運にも雷鳥に遭遇。

DSC01326.JPG

 

岩の上で暫くポージングをとってました。

さらに、スキーヤーの滑落にも遭遇。

そして、最後の急登を登り切り王滝山頂へ。

カッチカチの御嶽にはスキーアイゼンでは役不足。

反省。

王滝山頂からは中央アルプスが素晴らしかった。

その向こうには富士山も。

DSC01338.JPG

 

久しぶりに山頂でまったりしてカッチカチのオープンバーンへ。

まったくテレマークターンできず。

さらに、斜度がゆるくなったところでも何度も転ぶ始末。

でも、今回苦手なターン方向がよくわかりました。

練習あるのみ。

最後にゲレンデを滑り降り終了と思いきや.....

転んで肩を強打。まだ、左肩があがらない。

と、色々ありましたが、ようやく春スキーっぽくなってきました。

おんたけは下部は地形が面白くハイシーズンは上まで上がらなくても十分遊べるところが

あることがわかりました。

また、5月にでもリベンジしに行きたいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

くろちゃん

滑りはあれだったけど、初サンダーバード付きのいいハイキングでした!
なかなか楽しい山だね〜
by くろちゃん (2014-04-16 23:13) 

しーばー

サンダーバードには中々出会えないのでラッキーでしたね。

また、春山行きましょ!!
by しーばー (2014-04-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。