So-net無料ブログ作成
検索選択

乗鞍BC~4月でもいい雪ありました~ [山スキーの記録]

テレマークで山へ。

行先は乗鞍岳。

前日MIAで足慣らしをして準備万端。

ランチ券付きの一日券を購入しお手軽BC。

ゲレンデトップに着くと今日の乗鞍は営業最終日とあってか登る人多数。

ほんとうじゃうじゃ。

準備している人を横目に取りあえずゲレンデを3本滑る。

ビシッと締まったピステンが気持ちいい。

やっぱ朝一のゲレンデもはずせない。

そして、人も掃けたとこで準備しハイク開始。

ハイク早々テレマーク板の軽さを実感。

ただ、G3 TARGA ASCENTのヒールリフトが直ぐに倒れてしまうのだけ難点。

天気はというと4月というのに吹雪いて寒い。

しかも、上に行くほど視界は不良に雪質はドライに。

MAH00147(1).jpg

 

結局、途中敗退し滑走開始するも滑り出しの斜面はまったく感覚をつかめず。

雪は良かっただけにもったいない。

それでも、少し高度を下げたところで気持ちよく一本滑ることができ満足。

フェイスショットありーのドライパウダーありーのクラッシュありーの。

MAH00149(1).jpg

 

youtubeにもUP。

https://www.youtube.com/watch?v=6BRgBAiYTVE

結局思うように高度を上げることは出来なかったものの朝一のゲレンデ、短いながらも

ノートラックパウダーが滑れて4月と考えれば十分楽しめました。

テレマークに関しては、ハイクはやはりというかかなり楽になった感じ。

滑りは山特有の雪質の変化にまだ対応出来ていないといった感じでしょうか。

何はともあれいい一日となりました。

最後にゲレンデを数本滑るも寒すぎて撤退。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

spray77

素晴らしい。真冬のコンディションやなー。
by spray77 (2014-04-06 22:54) 

si-ba-

まさに真冬のコンディションだったよ。
ただ視界悪すぎなのが残念だった。
そろそろピーカンザラメを滑りたい!
by si-ba- (2014-04-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。