So-net無料ブログ作成

妙高三田原南面B.C [山スキーの記録]

3月23日、日曜日。

妙高は三田原山へ。

久しぶりの南面の定番ルートへ過去最多7人パーティー。

前日の降雪はなかったが予想外の風リセット。

前日のトレースは無くなっていました。

MAH00131(1).jpg

 

ただ、風は強く途中何度か雪煙を巻き上げた竜巻発生。

それでも外輪に乗り上げると思いのほか穏やか。

南面の雪もそれほど腐ることなく残っていて気持ちよく滑れました。

DSC01169.JPG
 
 
DSC01204.JPG
 
標高を下げるほど雪は湿雪に。
 
妖怪板掴みはいなかったのでまだまし。
 
MAH00143(1).jpg
 
帰りはたらたら林道歩き。
 
そして、ゲレンデへ。
 
妙高を満喫した3連休でした。
 
こんなコンディションもそろそろ終わりかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

spray77

お疲れ山!
何故か南面もパックパウダーで楽しめたし、山は行ってみないと分からんねー
by spray77 (2014-03-26 00:12) 

くろちゃん

パックパウダー!最高でした。
今シーズンももう一回位、パウダー滑りたいな~

by くろちゃん (2014-03-29 19:22) 

ちっひぃ

ストック持ってるボーダーって何か面白いねw
またお願いします♪
by ちっひぃ (2014-04-01 17:04) 

しーばー

まだまだこれからシーズン終盤戦。
パウダーもいいけどエセパウも楽しみましょ。
また、行きましょう!
by しーばー (2014-04-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0