So-net無料ブログ作成

レインクラストとパウダー~白馬五竜 [山スキーの記録]

三週間ぶりに雪山へ。

メンバーは会長と二人。

今日の五竜は樹氷がきれい。

P2132458.JPG
新雪はあまり期待していませんでしたがレインクラストのカリカリバーンの上に15cmほど積もっていました。
いざ滑ってみるとカリカリの底付きあり。
何とももったいない表層15cm新雪。
全てスラフとなって流れてしまいました。
P2132415.JPG
P2132434.JPG
そんなコンディションでもそれなりに滑れるようになってきたのは道具のおかげか?
微妙でしたが時間がたっぷりあったんで登り返してもう一本滑り終了。
帰りはカモシカがお出迎え。
P2132461.JPG
P2132462.JPG
冬景色はやっぱりいいもんです。
今シーズンでもっとも外した感がありましたがそれでもそれなりに楽しめちゃうところはさすがです。
帰りは東京でも雪が降っていました。
まだまだ冬は続くようです。。。。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

avalanche

写真で見るといい感じ?でも雨溝が生々しいね。
こんなコンディションがあってこその裏山(笑)
by avalanche (2010-02-14 23:30) 

danin

スプレーは上がっているけど、雨波がはっきり見えるね。
野沢もほとんど同じコンディションでした。
もう少し寒気に頑張ってもらわないとね。
by danin (2010-02-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2