So-net無料ブログ作成

ホーチミンの休日。 [その他]

ホーチミンの休日はスイティエンパークへ。

そこは、ベトナム最大級のテーマパーク・・・・・らしい。

DSC02614.JPG
ここをWebで事前に調べたところ何やら面白いものが釣れるらしい。
それも、日本じゃまず釣れないもの。
まずは、到着し入場するや真っ先にそこへ向かいました。
DSC02632.JPG
そこは、なんとワニの釣堀り。
DSC02644.JPG
竹竿に糸をたらしそこに肉を括り付けワニを誘います。
DSC02643.JPG
ワニの口元にその肉を近づけるとワニは一気に肉に襲い掛かります。
しかし、残念なことに糸には針は付いておらず餌が取られるだけでワニとファイトは出来ませんでした。
このアトラクション・・・・・なんと一回日本円で約10円。
安い。
餌を取られるだけではつまらないので最後は如何に餌を取られずにワニと戯れるかに終始。
ここにはさらに凄いものがありました。
DSC02668.JPG
4Dシネマ。
ハリウッドでは3D映画がヒットしている中、4Dですよ。
4Dって何?????????
さらにここのゴミ箱は、、、、、、、、
DSC02659.JPG
何でもありなんです。
ここにはジェットコースターもあり乗ってみましたが、また凄い事実が発覚。
コースはたいしたこと無いんですが・・・・・身体を押さえるバーと言ったらいいんでしょうか?
これを上からおろしてもロックしません。
手で押さえてるだけですぐ持ち上げられます。
色々ありましたが長島のようなプールも。
ただ、改修中のためやっていませんでしたが。
DSC02682.JPG
プールの正面にはよく分からないでっかい山に人の顔が。
最後まで何のテーマパークかよくわかりませんでしたよ。
その後、 ベンタイン市場や国営デパートで買い物。
値切り交渉が面白い。
そして、帰国。
1週間ぶりの日本は意外と暖かかった。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0